疲れていてゆっくり寝たいのだが、ゴミ回収車が流すメロディで、9時に起こされる。
昨夜、NHK−FMの「ライブビート」でエアチェックしたのは、バリトンサックス10名の異色バンド「東京中低域」。


自由が丘の「カウンセリング重視」の漢方薬屋「誠心堂」の女性薬剤師から、「お加減いかがですか?」と電話あり。これが3回目の「確認」の電話ということもあり、「カウンセリング代は無料」という私の気にいらないすっきりしない形態のため、私が攻撃性発揮。
「薬代が高いのがストレスです。この電話している時間分のあなたの給料も、薬代に入っているんじゃないかと考えると、ますますストレスです」と叫ぶ。


親から荷物届く。親子5人で取った「記念写真」(中国の田舎の一家みたいに写っていた)と、野菜など。煮干の粉が入っていて「ダシに使ってください」と書いてあったが、俺、煮干のダシ、大嫌いなんだよな。捨てるしかないか。
とりあえず、親に「お礼」の電話。タイミングよく、母親が外出していて、父親が出たので助かった。


明日、PCが届くので椅子と机の組み立て。椅子は私一人で、机は妻と二人で。かなり疲れ果てる。


疲れているのだが、夕方から妻と、気晴らしの散歩。本屋で定期購読してもらっている「映画秘宝」8月号受け取る。
ビデオ屋に行き、「フレンズ」の返却&借り出し。雑貨屋でラジカセを置くパイプ椅子買う。
いつもの公園に行くが、寒くて早々に帰宅。