昨夜は1時就寝。5時に目が覚めてしまい、そのまま、二度寝できず・・・。妻の携帯電話で図書館に予約本を出したりして、時間をつぶす。
8時にようやく二度寝、10時半起床。


会社に傷病手当金の問い合わせ。
一昨日の馬鹿歩きの散歩が効いて、足が「身がいっている」状態。例の「オカルト・パッチ」試してみることにする。


昨日もクレームつけた漢方薬店「誠心堂」、今度は本部に電話いれてみる。すっかりクレーマーと化している自分。
「カウンセリング代が無料ということは、カウンセリング代が薬代に上乗せされているんじゃないですか」「そういうことはないと思いますが、じゃあ、調べてみます」「(ムカー)即答できなくて、調べるくらいならいいです。(ガチャン)」


PCがいつくるのかわからないので、私一人で外出、妻留守番。
本屋で「猫びより」7月号買う。ドラッグストアで、ゴキブリホイホイ口内炎の薬(「体を温めるため」に、妻も私も熱々のスープ類を飲みすぎて、舌がボロボロ)。
図書館に行き、借り出し&返却。妻のカードで岡田史子ピグマリオン」(飛鳥新社)、「芸術新潮」2005年4月号<水墨サイケデリック 蕭白がゆく>を借りる。


帰宅すると、会社の組合からカンパ金が。思わぬ大金。ありがたい・・。
食事の際に、いつも見ている「フレンズ」、最初から見直しして、ようやく第一シーズン終了。


1日待って、PCはようやく午後7時すぎに到着。棚の取り付け場所が悪くて、ディスプレイが入らない。妻と二人で、棚の再とりつけ。
そのあと、回線接続&セットアップ作業。なんとかネットが見えるところまで、持って行く・・。ここのところ、動きすぎていて、グロッキー。
妻も珍しく鼻風邪。「私は風邪をひかない」と豪語していたのに・・。