昨夜は、一昨夜が寝不足なのでスッキリを眠れると思いきや、蒸し暑いは蚊は出るはで、なかなか寝付けない。
今まで、夜は窓を開けて寝ていたのだが、昨夜は窓を閉めて、エアコンをドライにして寝る。就寝1時半。
ところが、エアコンをタイマーで切る設定にしておいたのが悪かったのか、暑さで6時半に目が覚めてしまう。この時間に目が覚めると、もう眠れない・・。


また、「5時間睡眠」。体力なく、気力もわかない。鬱。
昨日申し込んだスカパー、今日から見えるようになった。


午後6時、先日注文しておいたエアコンの取り付け業者の人が来る。前のエアコン2年しか使っていないので「え、こんな新しいエアコンを取り替えるんですか?」と驚いていた。
1時間くらいで撤去&取り付け完了。
機能を試してみると、「ドライでも、外気が27度以上だと、冷房が自動的に入ってしまう」「ドライで風量設定機能がなく、かなり強い風が来る」「タイマーが時刻設定ではなく、時間設定。しかも、毎日設定しなおししないといけない」という欠点が発覚。
でも、こういうの、カタログとかいくら睨んでも、なかなかわからないんだよな。
「冷房病」で、「ドライ」をメインに使いたかったのに・・・。かなり、凹む。