昨夜は、24時半就寝。今朝は7時半起床。「暑さ」で目が覚めた感じ。
でも、抗欝剤増やした効果か、睡眠に関してはいいリズムができてきたようだ。
日中、頭がぼーっとするような気もけれども、仕方ないか。とりあえずは、寝るほうが大事。


ここの所、ちょっと食べすぎのせいか、頭痛い。疲れも溜まっているようで、体だるい。舌も荒れて痛い。(こういう舌の状態で、昨日、焼肉屋に行ったのは馬鹿だ)
暑くなると、梅雨冷えの間は楽々とこなしていた「腹湯」もかなりハード。


楽天市場から、注文していた「エアーウイング」が届く。
廃品回収のトラックが回ってきたので、妻が布団2枚1000円で出す。うちはマンションの5階なので、トラック回って来たのに気がついて、下に下りると、随分先まで行っていて、走っておいかけないといけないんだよな。


今日は追分町の盆踊りの日で、昼間から「太鼓の練習」のためか、盆踊り歌が、決行な音量で流れる。毎年聞かされる「川崎踊り」(歌:都はるみ)がオレ、大嫌いなんだよな。病人の尖った神経を刺激してくれるよ。
(ちなみに、それで検索して知ったのだが、毎朝のゴミ収集車が流してくれる耳障りなオルゴール音楽は、「好きです川崎愛のまち」(http://frontale.net/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=4)という曲らしい・・、はあ・・)


夕食時から、予想どおり、盆踊りと市議会議員の先生のご挨拶がガンガンあがってきて、神経ズタズタ。「エアコン禁止」の身のワタシなので、窓も閉めれない。音楽流したり、DVD見たりして、外界の音を消す。