散歩

このところ、動きすぎで疲れているので、夕方から妻と軽く散歩。
コンビニで、「デイリースポーツ」と、「杏仁豆腐味」チロルチョコ買う。杏仁豆腐とチョコの味の組み合わせが絶妙で、このお菓子、ハマリそうだ。

商店街を歩いていると、自転車で通りすぎた親父二人が「百万人が寄ってたかって1人を殺したら、罪になるのかなあ」「さあなあ・・」とナイスな会話。
店の形が超縦長のスーパーで、120分のカセットテープ買う。妻は「こんにゃく畑」等買う。


自宅そばの公園に戻り、また鳩、スズメにパン屑をやる。今日は、鳥の集合が遅い。スズメは目ざとくやって来るが、パンを配り終わったころにやってくる馬鹿モノの鳩も数羽。
酔っ払いのオヤジとオバチャンが、公園の中ほどで口喧嘩。スクーターで通りがかった警官が止めようとしたが、埒があかないので、退散していった。
ところで、公園にまだ、盆踊りの矢倉が設置されたままなのだが、8月にもう一度、盆踊りやるんだっけ? だったら、嫌だなあ。