昨夜は熱帯夜。風も24時すぎると止まってしまったので、エアコンの「ドライ」で部屋を少し冷やして、午前2時就寝。
今朝は9時起床。今日も暑くなりそうだ。昨日のブランコのせいで、あちこち筋肉痛。
そういえば、昨夜、「どうでしょうリターンズ」の録画を忘れていた。「四国八十八箇所」全5夜のうち、面白い回2回を撮り忘れたことになる。


10年くらい使ったビデオ・デッキ、まだ使用可能なのだが、岡山で「ビデオ&DVDレコーダー」を買ったので、それに入れ替えする。(5月に持ってきたから、すぐやればよかったのだが、なんか面倒でやってなかった)
単独のDVDプレイヤーも、それとは別にTVにつないでいるので、これで「DVD途中まで見て置いて、別のDVD見る」ということがが可能になった。(ビデオと違って、DVDは「途中まで見て、他のを見る」というのが面倒なんだよな)


妻が「杏仁豆腐味チロルチョコ」ボックスで買ってきてくれる。ありがとう。

妻が食べたスイカの跡。あなたはカブトムシか?

昨夜、シャトルシェフで作った、豚の角煮、昼食に食べてみると美味。シャトルシェフもやればできるじゃない。


昼間は、部屋の中で長袖長ズボンの格好で、ヒタスラ汗をかき、ポカリスエットをお湯で薄めて飲み続ける。


夕方から、少し外出。マンション前の公園では、私の悪い予感が的中し、盆踊りの準備が着々とされているのだった。また「川崎踊り」だの「どらえもん音頭」だのが流れている。また、私、発狂寸前までいっちゃうかも。
その準備作業を尻目に、コンビニで妻に買ってきてもらったバドミントン・セットで、遊ぶ。結構ハードだが、楽しい。(盆踊り準備中の公園の端で、バドミントンしている40夫婦、不気味な光景かもな)