小学校の騒音放送にキレル

と、イライラしていると、近所の大島小学校で、教員がスピーカーで子供に指示する大音声が。あー喧しい、キーーーーーーーーーー。だいたい、まだ、夏休みじゃないの。
腹立って、学校に電話かけると、教頭が出て「今年から1年2学期制になって、昨日から学校始まってます。今は、5年生の野外料理の練習をやってるんですけど」というお答え。
「野外料理の練習」なんて、校庭でやることかよ。「野外」に行って、練習なしで、すぐ、その場でやればいいんじゃないの。キーーーーーー、電話して余計腹立った。
行政の騒音放送に怒る、呉智英先生や塩山芳明の気持ちがわかる。
中上健次の「十九歳の地図」みたいに、復讐ノートをつけたい気分。