昨夜は「寝不足」もあって、24時にすーっと寝てします。体内時計、うまく設定されているよう。


ところが、今朝はショッキングな出来事が。午前6時前、布団に入ったまま、尿をもらしてしまった。それなりにキツイ睡眠薬を飲んでいるのだから、そのせいだろうけれど・・。
普通は「何となく尿意がするな」→「あ、もう我慢できない」→「起きる」という流れで、寝ている時にトイレに行くのだが、今朝は「何となく尿意がするな」→「あ、でちゃった」という流れ。
膀胱をコントロールする神経も弱っているのかもしれない。


寝巻と下着を洗って着替えて、シャワーを浴びて、さて、もう目が冴えてしまって眠れない。
ネットやるなどして、時間をやりすごす。


9時になると、よく晴れていい天気。暑い。寒かったり暑かったり、どうして、こう極端なのか。
洗濯をして、敷布団と掛布団を干す。