昨夜は24時就寝。
今朝は、5時半にトイレに起きて、またも、そのまま眠れない。「昼夜逆転」を直す際に、強い睡眠薬を使ったので、今の睡眠薬では眠りが浅いのかな。寝ている間、ずっと夢ばかり見ているし。


バファリンが切れていたので、朝食前に妻と買い物。ドラッグ・ストアとコンビニだけだが、妻は昼間の外出は6日ぶり。少し、状態よくなってきたよう。
昨日、TVKで「フレンズ」を録画したのだが、失敗して別チャンネルになっていた。


12時から15時まで3時間昼寝。でも体調悪い。ここの所、毎日の寝不足と、買い物とがひびいているのかも。
夕方のニュース見ると、「岸和田だんじり」、今年は土日に日程をずらして、昨日終わったんだね。岸和田ケーブルTVが制作した密着番組「岸和田だんじり祭」を、29日にTVKが放送するので、それを見る予定。


17時半から酵素風呂。妻とタクシーで出かける。外は台風のせいか、強風。
私の現在の病状では、「温度差」に非常に弱いのだが、今日は「外と酵素風呂建物内」の温度差(建物の中はサウナ的な暖かさ)、そして酵素風呂内(65度)との温度差に、体が負ける。無茶苦茶シンドイ。
これから冬に向かうのに、大丈夫か。
ヘロヘロになって、妻とタクシーで合流して帰宅。


新川橋病院の前で座ってまっていたら、入院患者の男性が横に座っていて、煙草を吸っていた。小谷野敦が怒っているように、病院内が「完全禁煙&喫煙室もなし」で、「病人が外に出て煙草をすう」状況なのかも。


妻はツタヤで「フレンズ」のDVDの返却&借り出し、それから京急生麦駅まで行って買い物してきたということ。まだ、不安定。大丈夫かなあ。
妻が生麦で買ってきてきれた、もち米で出来ている巻寿司、夕食に食べたらメチャうま。


妻、「友達に会って、話をしてきたい。逆にあんた、友達になんで会いにいかないの」。そういえば、なんででしょう。「行ってきたら」と答える。