昨夜はかなり疲れて23時には就寝。
朝、4時半にトイレで目が覚めたので、Yahoo!オークションをチェック。
LPレコード「思い出の徳川夢声 話道一本の人間記録」2枚組に入札していたら、落札時間の1時間前に100円だけアップされて、脇から落札されてしまった。うーん悔しい。
 


その後、また二度寝できない。AMAZONマーケットプレイスで、三國一朗の本をチェックしたら、軒並み安い値段だったので、ガンガン落とす。


10時から活動開始。体調と胃の具合はまあまあだが、先日、県立図書館の帰りに喫茶店で食べたオムライスに入っていた、スパイスが良くなかったようで、舌が荒れてボロボロ状態。


クレジット・カードの明細が来て、先月の使用料金が○万円だった。やばいねー、これは。何が「古本者を止める」だ。AMAZONとAMAZONマーケットプレイスで物を買いすぎてるねえ。


妻の、昨日、一緒にアキバで遊んだ女友達からメールがあったそう。「今度は夜遊びしようね」だって。アキバで夜遊びって、楽しいのか・・。


15時ごろから妻と外出。大島デパート2階の100円ショップに行き、胃炎の薬を入れておくケースを買う。(これは小さすぎて使えなかった)
あと、デパートのほうで、格好いい模様のネクタイ(590円)、冬の腹湯用の(?)ネックウォーマーなど飼う。
 
スヌーピー和柄のかっこいいTシャツがあったんだけど、LLサイズがなかった。


いつもの公園に行き、鳩にパンを撒く。今日は集合が悪く10羽ほど。小学校低学年の女の子2人が、一輪車乗ったり、横回転したりして、活発に遊んでいる。


さて、移動しようかと少し歩くと、マンションすぐ側の酒屋さん「なかえ酒店」が9/30で閉店とのこと。老夫婦のご主人夫婦以外に、息子さんもいたんじゃないかなあ・・。ここで買ったにごり酒は美味しかった。

味噌倉直送の味噌も置いている店なので、記念に「新潟の甘麹味噌」を1kg買う。店の中ではご近所さんが「寂しくなりますねえ」と談笑していたので、どこかに引っ越すのかな。

  • 季節はずれの「ひまわり」(?)


そのあと、妻は「フレンズ」のDVD(結局、胃炎になってからそういう気分じゃなくて、全然見なかった)、返却に駅前にでかけてくれる。
私は帰宅して、さすがに寝不足で寝てしまう。


目を覚ますと20時。妻、帰ってきていたが、DVDのケースを忘れて裸で持っていってしまったので、明日また行くということ。悲しいねえ。


晩ご飯食べて、「腹湯」兼「入浴」。