「昼夜逆転」改善2日目

昨日の20時から、日付かわって1時まで寝た。眠る直前、わが家に熊さんや鹿さんや狐さんや猿さんがいるような幻覚がして、「私が寝ても、みなさんで楽しく話ししててください」と妻に言ってから、寝付いた。


ちょっと寝不足気味だが、これが私の「睡眠」。
これで、「体内時計のずれ」が18時間くらいになったかなあ。


深夜、起きだして、朝食。体操。さすがに寝不足なのであまり元気がない。
と思ったら、3時半から6時半までまた寝る。ほとんど、「体内時計」治りかけてるような・・。よくわからないのだが、いい方向には言っていると思う。
起きる直前、「眠る直前、韓国の某有名な特撮映画の監督、○○監督の作品を見たから、眠りにつけたんだ。さすが、○○監督の映画、退屈〜。でも、その退屈ぶりがいい味なんだよな〜」というような夢を見た。


だらだらした後、11時ごろから活動開始。
朝食後、廃品回収業者の人に電話して、昨日不要になった、電動機付自転車の古い電池と壊れた籠をひきとってもらう。500円也。


昼食後、自転車に乗り、3ヶ月ぶり散髪へ。外は寒い。ついでに図書館により、本の返却&借り出し。神奈川県立図書館から、大原緑峯平凡社における失敗の研究」(ぱる出版 ISBN:4938238810
ついでに、浜町商店街最奥の「仕立て屋&ガラス細工屋&ジャンクアート屋」へ寄る。
(オートバイの廃材から作った、こんなのが置いてある店)
 
妻向けに、主人みずから加工したという、ガラスの花瓶買う。1800円也。


商店街を引き返して、入り口付近の理髪店「ハッピー」で散髪。洗髪を省いてもらって、カットとヒゲ剃りだけ頼む。
また、これるのは数ヶ月後なので、ベリー・ショートにしてもらった。