昨夜は21時就寝。今朝は6時起床。完璧な「早寝早起き」であるが、もう少し、生活周期、前にすすめようか・・。
と思ったら、8時から10時まで寝てしまう。これで、完璧に以前の周期に戻ったかな。


近所の大島小学校で運動会らしきものをやっていて、やかましい。「5月にやった筈だろ」と電話してみると、「これは近所の幼稚園が、小学校の校庭を借りて、運動会やってるんです」というお答え。ギャフン。
どうせ、午前中で終わるだろうと思っていたら、午後もドンドンプログラムは続いている。うるさくてタマラン。
と、神の助けか、13時半ごろ、雨が激しく降りはじめた。運動会もここで中止らしい。ラッキー。


昨日・一昨日の自転車での遠出で、腿が痛くてたまらない。なので、何もする気がしない。
でも、うちにずっといても暗鬱な気分になるので、雨の中、妻と図書館に行き、本の返却&借り出し。「クリエーターズ・ファイル 宮崎駿の世界」(竹書房・バンブームック ISBN:4812419433)を横須賀市中央図書館から取り寄せてもらった。


疲れがたまっていて、17時から20時まで、3時間眠ってしまう。
早速、今日の夕食から「どうでしょう」のDVDを1話ずつ、見始める。

  • 夕食後、流しで発見したコーラ。妻はコーラ飲みながら、料理作っているという。