職場復帰期限まで残り356日 朝から胃カメラじゃなくて、内視鏡を飲んだ。

昨夜は、電波メールで妻が猛烈に落ち込んでしまい、午前2時就寝。
今朝は、9時半から「胃カメラ」なので、9時前にはおきなければいけないのだが、目覚まし時計がならなかったようだ。だが、うまく、間に合う時間に眼がさめた。


自転車で鋼管病院へ。
待合につくと、喉に麻酔をかけるドロっとした液体を5分くらい、口に含まされ、それから左腕に注射。
本番の「胃カメラ」は、実は「内視鏡」にかわっているようで(http://www.onaka-kenko.com/endoscope-closeup/endoscopy-qa/qa_01.html)、口に器具を入れてそれを噛んで、その間からスルスル入れていく。
以前のように、喉に異物があたってゲロゲロする感じが全然ない。もっと辛いものと覚悟していたが、思いの他、楽だ。ただし、「胃に何か入れている」という異物感が気持悪い。
検査終了後、「潰瘍はないけれど、大分タダレテいるねえ」と検査技師の人に言われた。


結構疲れて帰宅。口がしびれているので、うまくしゃべれない。それと、ただでさえ良くない胃に、器具を無理矢理押し込んだわけで、3,4時間、胃が痛くて参った。
オークションの支払いなどする。入札はやめたのに、「以前入札分の落札」がまだ続いています。


楽天で注文した、「いわし缶詰」「焼き鳥の缶詰」各20個いりのボックスが届く。


体操して朝食食べていると、また、昨日の「妻の昔の友達」から電波メール連発。
妻が「直接話しをしたい」というので、友達のご主人の職場に電話して(本人の携帯番号も、自宅電話番号も変わっているので)、最新の電話番号を教えてもらう。
それで、妻が電話をかけるが、出てもすぐ切られてしまう。かわいそうに、電波に支配されているのだろう、彼女。


以前、失敗した(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20060927#p1)風呂の排水溝の詰まり解消、今日はふたを取って、大量の薬品を入れてやってみるが、効果なし。どうなってるの、この排水溝。


昼食後、2時間くらい夕寝。
妻が電波系メールにやられているし、このところ二人とも食べすぎなので、夕食は私が買出しにいって、「お湯かけうどん」1杯を、二人で分ける。
冷蔵庫の「開封」した牛乳が、ヨーグルト状になっていたので、捨てる。