職場復帰期限まで残り350日

今朝は6時に目が覚めるが、頭痛もなく、即時に二度寝。やはり、昨日まで飲んでた「リボトリール」が諸悪の根源だったようだ。
そのあと、8時起床。「1日雨」の天気予報がはずれて、雨降っていないので、妻と二人、ゴミ出しをする。
9時から二度寝、11時半に起床。


曇り空で気分も陰鬱。と、まったく期待しないで登録しておいた「古本市場」のWEBから、未所持の徳川夢声夢声戦争日記」(中公文庫)の5巻、6巻が105円の売値で入荷したとのメール。
地道にやっておくと、タマには、こういうご褒美もあるんだね。早速購入。


それと、昨日ダブってしまった「古本屋残酷物語」は某人にもらってもらうことに。その依頼メールの返事で、故・田中登監督の「マル秘メス市場」が大傑作だと教わる。川崎のレンタル・ビデオ屋に置いてあるかなあ。


夕食食べながら、TVKの「佐藤しのぶ・出逢いのハーモニー」という番組を見ていたら、「ODESSEY1966〜2003 岡田史子作品集〈episode2〉ピグマリオン」(ISBN:4870315610)の編者である、音楽家にして少女マンガマニアの、青島広志という人が出てきて、びっくり。
セント・ルイスのセントみたいな容姿で、おかまキャラな人だった。ITが嫌いで、パソコンも携帯も持っていないらしい。