職場復帰期限まで残り327日

午前1時前に、ワタシ的な「夕食」。昨日届いたレトルトの「鶏団子野菜あんかけセット」。
午前4時に、「資源ゴミ」を出してくる。


書評のメルマガ」の連載、今月は妻の入院騒動で休載にしてもらったが、来月分は早めにと、この夜のうちに一気に来月分を書き上げてしまう。


先日来、図書館で借りた、佐藤優「自壊する帝国」(新潮社 ISBN:4104752029)を読んでいるのだが、これが恐ろしいほどの面白さ。この人の人生は、実に数奇な人生だ。


今朝は、大分「生活周期」を前倒しできそうだ。ずっと起きていて、朝の8時に入院中の妻と電話。昨日、散歩中に猫を見たらしい。
10時になったので、図書館へ行き予約本の受け取り。CD、ポール・ウィンターセクステット「ジャズ・ミーツ・ボサノヴァ」(asin:B00005J4MT)、ティト・プエンテ「プエンテ・ゴーズ・ジャズ」(asin:B00005IX28)を借りる。
さすがに眠くなって、10時半に就寝。この夜は「4時間先に進めて」、「10時間前倒し生活」くらいになった。


12時に宅配で起こされるが、また寝る。
17時半起床。まだ眠いが、目が覚めてしまった。頭痛がするのでバファリンを飲む。


ワタシ的な「朝食」を食べていると、妻から電話。「寂しいので早く面会に来てほしい」という依頼。もっと近くの病院にすればよかったかなあ。あの病院は遠すぎるし、今はちょっと体力がない。


先日野菜を転送した知人から、郵便で、id:puhipuhiさんの、スタニスワフ・レム追悼本「発狂した仕立屋 その他の抜粋」を送ってくれた。昨日の文学フリマで、購入してくれたらしい。これ、欲しかった本だ。うれしい。


19時から23時まで寝てしまう。ワタシ的な「昼寝」。