職場復帰期限まで残り315日 寝てばかりの1日

昨夜は24時就寝。今朝は5時に目が覚めてしまう。眠れないので、ゴミ出しして、朝食食べる。
8時半に妻と電話。9時に再度寝る。


13時起床。なんか肌寒い。昨日、病院の中がなんだか寒かった。風邪気味かも。
冷凍庫にあった、味噌煮込みうどんで昼食。「水曜どうでしょうDVD ジャングル・リベンジ」が届いたので、それを見ながら、食べる。これで、しばらく、食事中に鑑賞するモノができた。
あと、妻のお母さんから、手料理が届く。妻が頼んでくれたようだ、ありがたいのだが、何か面倒。レトルトのほうが気楽なんだが・・。


楽天で「妻あてに」注文したケーキ屋、こっちの住所に寄こしやがった。「受注しました」メールも寄こさないし、どうなってんだ。仕方ないので、自分で食べる。あんまり美味しいモンじゃなかったんで、まあ、これでよかったか。


15時から19時まで、また寝る。「見舞い」行った翌日は廃人状態だな。
夕食は、義母さんが送ってくれたカレイの煮物。
妻から電話。お隣の人と本の交換(中島らも←→吉田戦車)したそう。今週から、1日に2回、散歩してもいいことになったそう。あと、診断書を先生に渡してくれたらしい。


図書館本の小熊英二「インド日記」(ISBN:4788507285)を、今読んでいるのだが、これは以前一度買って、その時は未読のまま、古本屋に売ってしまったものだ。
その時点では惜しいとも思わなかったが、「単一民族神話の起源」「日本人の境界」「民主と愛国」と小熊の主著を読破した現在としては、非常に面白く読める。読者って現金なものだ。


今日は1日、腕のつけねと腿のつけねが痛かった。「生活周期改善」で体調弱っている時に、「見舞い」で遠出したせいかな。


寝る前にコンビニに行き、明日の朝食の買出し。小雨が降っている。