「一時退院」

結局、今回の「一時退院」については、以下のようなスケジュールとなった。
・来週月曜日:妻が「一時退院」一人で帰ってくる。自宅泊。
・来週火曜日:夕方からワタシは指圧治療。それから2人で吉祥寺に行き、吉祥寺泊。
       (なぜ、吉祥寺に泊まるかというと、翌日、川崎から10時半までに病院になんかつけないため)
・来週水曜日:2人で10時半までに病院に入り、再入院の手続きをする。
なんで、こんな馬鹿なことをしなくちゃいけないかというと、今入っている病院は大学病院であり、「緊急の患者」を基本的に受け入れているため、「基本的に3週間まで」。そのため、3週間を越えて治療する患者は、「3週間に1度は一時退院して、再入院しないといけない」からということ。
はあー。病院の選択、間違えたかなあ。面倒だ。


昼夜逆転」、「体力低下」、「体力低下のために治療のための体操、腹湯があまりできていない」等等で落ち込んでいる上に、こういう面倒なことが重なってきて・・・。無気力。サイテーの気分だ。