職場復帰期限まで残り296日 ガストの椅子の背もたれは、殺人的な硬さ

昨夜は、コーヒーを2回飲んだせいか、21時には寝床に入ったのに、全然寝付けない。結局、就寝午前1時。
今朝は9時起床。
午前中、妻が、夏物の服と冬物の服の入れ替え作業。


11時に、妻と外出。曇り空で寒い。商店街のビデオ屋に行き、DVDレンタル。
ドキュメンタリーDVD「ヤクザの全貌」シリーズ(http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111344605.html)が全巻揃っているのが、さすがに川崎のビデオ屋


それから、ファミレスといえばいつも「デニーズ」だったので、デニーズから徒歩3分のガストまで歩き、「昼食」に入ってみる。
食事はおいしかったが、「ボックス席」が少なく、椅子の背の部分が格子状で痛くて「殺人的」。腰と首が悪いウチラ夫婦にはツライ店だ。今までの、「デニーズ」で正解。
ガストは、今までどおり出前弁当を頼めばでいいや。


今まで散歩したことがない、大島の「スバル」脇の道を入ってみる。

  • 一見、2階立てのアパート風。よく見ると「お寺」。横の敷地には墓場もあった。

  • 「美容室ポピー」のかわいい看板


夕方、寝不足で少し寝てしまう。