職場復帰期限まで残り279日 二人とも体調不良

昨夜は12時就寝。今朝は8時半起床。
11時ごろに、年賀状を出しに外に出たら、恐ろしく強い「冬の風」。
1月1日の「すいている道を歩く」の日は、こんな「風の強い日」でなくてよかった。わが家のあたりでこんなに強い風だったら、海沿いのあの道は、「死ぬように寒い風」が吹いていることだろう。


お昼前に、去年の10月に買ったままだった、XaviXXaviXボウリングを接続してみるが、全然画面が写らないし、「XaviXを経由した他AV機器の視聴」も駄目。壊れてるのかよ、これ。
コールセンターに電話してみたら、「1月3日まではお休みです」。まあ、そりゃ、そうだよね。


ポストに年賀状を見に行くと、「ツシマヤマネコを守る会」から会報が来ていて、素敵なツシマヤマネコの年賀状も同封されていた。この年賀状、コピーして自分たちが使ってもよかったな。まあ、「猫年」なんて干支はないんだけれども。


妻が昨日に引き続き、体調不良。無理しすぎたかな。
ワタシもあちこち、体が痛い。元旦の疲れが、今日出たという感じ。夕方に2時間くらい寝たら、元気になった。やはり、「1日10時間は寝ないとダメな人」なのかな。


妻が入院中に、TVKでの放送分を録画しためていた「フレンズ」、今日から、夕食後に1話ずつ見始めることにした。今日はフィービーが婚約者の両親と会う話。ものすごい上流階級の両親で、フィービーとのギャップが最高。