職場復帰期限まで残り269日 「ランボー」のスタローンのような暴力衝動にかられる自分

昨夜は23時就寝。4時にトイレで起きたが、すぐ寝れた。9時に宅配便に起こされる。
妻は11時半起床。


朝食後、寝巻き姿で1階に降り、ポストの郵便物を見てきたら、その後、肌寒く、声が枯れてきた。「風邪」の前兆か。
風邪薬飲んで、布団に横になる。


少し休んだら、ちょっと元気になったので、外出準備。会社から「扶養者控除」の書類が来ていたのを忘れていたので、急いで記入。
15時半ごろ、妻と外出。図書館へ。返却&予約本の借り出し。CD、武下和平奄美しまうたの神髄」(asin:B00005GWD2)も借りる。あと、原田芳雄エッセイ集「B級パラダイス」(ワニの選書 ISBN:4584191026)は、厚木市立図書館から取り寄せてくれた。それと、こちら(http://d.hatena.ne.jp/aquirax/20060602)で紹介されていた、市川愛+高橋希代子+山田静江「身近に亡くなりそうな人がいたら読む本」(主婦の友社 asin:4072501689)も借りた。
「不要放出本」の中から、「NHK将棋講座」2004年12月号、「市民記者が選んだ川崎のボランティア・市民活動情報 市民発」(財団法人かわさき市民活動センター)をもらってくる。


本が重いので一旦帰宅。ゴミをあさっている、チンチラの野良猫がいた。

商店街を歩く。寒いので、今日は顔が隠れる帽子をかぶってきた。レンタルビデオ屋で、ビデオとDVDをレンタル。中古ビデオの中から、「恐怖の外人球団」、「ウーピー・ゴールドバーグのザ・テレフォン」(ASIN:B00005MYNK)、タツノコプロの長編アニメ「海底大戦争」を買う。


デニーズで遅い昼食。
帰りに寄った、「古本市場」で1冊50円で売っていた、小学館の「萩尾望都選集」12冊、妻が全部買う。
疲れたので、1区間だがバスに乗って帰宅。


今日は日曜日なので、16時5分からの「ラジオ名人寄席」を予約してでかけていたら、そういえば現在は大相撲開催中で、ラジオも相撲中継をやっているのだった。