訃報 渡辺和博

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000138-jij-soci
ショック! ワタシ的には、「金魂巻」よりも、「ガロの人」(=長井勝一の思い出を語る人)という思いが強い。悲しい。
とりあえず、渡辺祐さんの思い出文をリンク(http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20070207#1170779700)。
あと、青林工藝社のサイト(http://www.seirinkogeisha.com/)の「from editers 編集部だより」の2月6日分で、手塚能理子さんが、思い出文を書いている。
(ちなみに、手塚さんの本「ビンボー自慢―本家本元家元正統元祖始祖教祖」(asin:4924727016)がマーケットプレイスでは、9万8千YENもの値段がついていて、びっくらこいた。青林工藝舎は、あんなに貧乏だというのに、昔だした貧乏本に、こんな高い値がついているとは、なんとも皮肉。青林工藝舎で、再刊すればいいんじゃないかな)
これは白取千夏雄さんの思い出話(http://blog.goo.ne.jp/shiratori-chikao/e/b9ad49611c11e487fe6b9f77a08e5138
南伸坊神足裕司の追悼文は、新聞か雑誌とかに載りそう。「アックス」は追悼特集号を出すかもね。


あと、「ナベゾ」ってキーワードあるのに、誰の日記ともリンクされていないようなので、「ナベゾ」ととりあえず、書いておく。