職場復帰期限まであと263日 徹夜で睡眠周期改善2日目 気分がようやく落ち着いてきた

昨夜は、入浴後、22時半に寝て、午前1時半に起きる。これは、やはり「昼寝」だ。


ワタシ的な「朝食」食べてから、本、CDのダンボール整理。夜中に一人作業していると、気が滅入る。
気持ちが疲れた時、小谷野敦先生のはてなを見てみたら、また、パブリック・モードにもどっていたので、未読分を一気読み。


朝、7時に本棚整理作業は一応、終了。かなり「部屋」らしくなった。

ただ、予想していたことだが、本棚1本では、本、CD、ビデオが全然入りきらないため、ダンボールがかなり残ってしまった。これはカラーボックスでも買って、詰め込むか。


今朝は、引越ししてから、ようやく最初の「可燃ゴミ」の日。ゴミ袋が10数袋たまっていたので、2回に分けて、ゴミ置き場におろす。


PCをちょっと調べてみたら、サウンド・ドライバが入っていない。emachinesのサポートが朝6時からやっているので、朝7時ごろに電話して問い合わせしてみる。前回、再設定した際、ドライバ類を入れ忘れていたらしい。CD−ROMからシコシコ設定。


そうこうしているうち、10時に妻起床。妻は朝食、ワタシ的には昼食を食べる。
「ビラ事件」以来(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20070119#p6)、1ヶ月余り、引越し先を探し、荷造り、荷解きとジェットコースターのように動いてきたが、(現状は、「昼夜逆転」しているとはいえ)、ようやく、少し、心が落ち着いてきた。


そのあと、妻が洗濯を始めると、洗濯機のホース接続部分から水漏れがして、引越し屋に「ビニールテープでぐるぐる巻いたらいいですよ」と言われていたのを思いだす。
近所の東急ストアに電話したら「100円ストアコーナーに置いてます」ということで、「ホントかよ」と、妻と二人行ってみる。外はいい天気で、暑いくらい。ビニールテープは案の定ない。


西馬込駅周辺って雑貨屋的店がないんだよね。
こういう場合、以前住んでいた時、いつも通っていた、「スーパー北村」まで自転車で出かける。自転車置き場から自転車を出すのに、階段の横のすごく狭い幅を通さないといけないので、とても不便。


「スーパー北村」まで「馬込桜通り」を通って10分で到着。雑貨屋部門があるので、ビニールテープは楽勝で置いてあった。あと、妻が洗濯竿を買ってきた。
帰宅するが、自転車を自転車置き場に戻すのが、また大変。狭い幅を今度はあげるんだから。こりゃ、エライ所に住んだなあ。


部屋に戻るとすごく寒い。外とのこの温度差はなんとかならないか。
ビニールテープでホースを、グルグル巻いてみる。でも、洗濯してみたら、やっぱり水もれした。脱力。


昨日は「朝9時就寝」しているので、いい加減眠いのだが、「睡眠周期を前倒し」していかないといけないので、とりあえず、頑張って起きている。でも、さすがに疲れて、14時就寝。


電気毛布つけて寝ていたら、16時に汗だくになって目がさめる。4時間しか寝ていないんだけど。