職場復帰期限まであと200日 妻の体調最悪 AKA治療へ

昨夜は24時半就寝。
今朝、6時半に目が覚めてしまう。ゴミ出し。
二度寝して、10時半起床。


妻の体調が最悪に悪い。先日、美容院に行って「バックシャンプー」で首を痛めたのと、クリニックの薬がジプレキサに変わった副作用のようだ。辛そうにしているのに、私はどうすることもできない。


でも、妻も「外出して気分転換したい」というので、私が行く目白のAKA治療に同行。
16時前に自宅出発。地下鉄で五反田まで。降りる時車内に、背中にいつも置いているクッションを忘れてしまう。窓口の人にお願いして確保依頼。


山手線で目白まで。目白からタクシーでAKA治療院へ17時到着。
30分ほどまって、治療してもらう。「硬いねえ、かちこちだ」といいながら先生、腰を一生懸命もむが、「これは違うかもしれないねえ」。
どうも、私は「冷え+生来の関節の硬さ+運動不足」で痛みが出ているよう。そうなら「あきらめてもらうしかないねえ」ということ。


「まあ、ためしに、もう2回ほどきてください。それでダメだったら、AKAじゃ直んないから」。
うーむ、「この治療じゃだめ」ということを確認するために、あと2回も、目白まで行くのか。リハビリの一貫と思って、通うか。


タクシーで目白駅まで戻る。イタリア料理屋。「パスタ」の欄で、私は「ニョッキ」を選んでしまう。「ニョッキ入りのスパゲッテイ」が来ることを予測していたら、「本格イタリア料理屋」だったので、「ニョッキ」オンリーの皿が来た。美味しいけど、ニョッキだけじゃあ、悲しいねえ。妻にスパゲッテイ分けてもらう。


山手線、地下鉄で帰宅。五反田駅でクッション、忘れたもらえた。
イカが地下鉄も使えるようになってるんだねえ。