職場復帰期限まであと195日 脳みそが昨日の50%しか働かず「春先になるとおかしな人が出てくる」を身をもって体験

昨夜は24時就寝。
疲れたいたようで、二人とも10時起床。朝食パンだけ食べて、また寝ている。


午後、自由が丘のクリニックへ向かう。ポカポカ春の陽気(今日は25度まであがったとか、暑い夏になると嫌だなあ)で、「睡眠薬の効果が消えない」ようで、脳みそが「昨日の50%」しか働かない。
おかげで、バス乗り過ごし、タクシーで中延まで戻る。
昼食食べるイタ飯屋では、メニューがちゃんと頭に入らなくて、「久しぶりに怒り」、店の人と喧嘩に。
あと、注文したスパゲッテイ「作りたてで熱すぎて」、氷水かけて食べた。


「春先になるとおかしな人が出てくる」と、身をもって体験してしまったワケだ。
考えてみると、2年前に「仕事を休みはじめた」ころも、これくらいの脳みその働きだったような気がする。
このことは計算になかったのだが、「睡眠薬残らず仕事できるか」も、仕事復帰への課題だな。あーあ。


桜並木が満開。みんな、花見している。クレープ食べる。

あいかわらず、「ブランド犬」ばかり、歩いているので、不機嫌な私は、「飼い主に聞こえるような大声」で、「自由が丘って何十万のブランド犬ばかりで嫌な町だねえ。保健所でゼロ円の犬が次々に死んでいるのに」と叫ぶ。
うーむ、また、「怒りモード」になってしまった。


クリニックでは今日は、妻の診療だけ。薬あわなかったので、戻してもらう。


東急ストアで夕食の買い物してから、電車、バスで帰宅。


腹湯のあと、髭剃りをしようと思ったら、替え刃がない。
買い物にでて、ついでに地元の本屋へ。家庭サスペンス別冊「女の3大不幸DX ビンボー 男運ゼロ 醜女(ブス)」、田中芳樹「天竺熱風録」(祥伝社 ノン・ノベル)。あと、妻がハリウッドのスター一族ゴシップ特集の「この映画がすごい!」5月号を買った。