職場復帰期限まであと162日 「昼夜逆転」状態から「生活周期前倒し」へ

妻は午前1時半に寝る。
午前3時に、ワタシ的な「昼食」。MIXIの「統合失調症」コミュニティのオフ会に、「妻と二人で参加させてください」とメッセージを出した。
6時に燃えるゴミを出す。


9時半に、外出。
昨日、「指圧院のついでに寄るつもりだった」のに、行けなかった、川崎図書館へバスで向かう。よくオバアチャンが使っている、キャリー・バッグに、本20冊詰め込んで。
図書館で本の返却&リスクエスト本の借り出し。


雑誌の棚を見てみたら、「ミステリマガジン」で石上三登志が「日本映画のミステリライターズ」という連載を、去年の9月号から始めていた。
「ミステリマガジン」や「SFマガジン」のコラムは、面白い物が多いのだが、それが単行本になるかどうかは、運まかせというか、基準がよくわからないのである。とりあえず、バックナンバーを2号借りてくる。


帰り道、川崎駅ビルの蕎麦屋でラーメン食べてから、またバスで帰宅。すごく暑い。「本来寝る時間」を大幅に過ぎているので、大変疲れる。
11時半に自宅到着。妻はトイレで起きてきたが、また眠り始めた。


私も暫く起きていたが、さすがに辛くなってきて、13時就寝。
19時半に目が覚める。