職場復帰期限まであと113日 朝から産業医と面談 電車のエアコンにやられる 果てしなく続く歯科治療

昨夜は24時就寝。
今朝は9時すぎ起床。今日は、11時から田町で、会社の「産業医(職場復帰可かを判定する人)」と面談なのだ。


朝食食べて、10時に自宅を出る。日差しがなくて、そんなに暑くはない。
だというのに、浅草線のホームも車中も、エアコン効かせまくり。寒くてたまらん。フリースを着て防御。


会社の診療フロアも、エアコン効いて寒い。やはり、フリース効いたまま。
産業医といえば、「主治医とよく相談して、復帰への道を決めてください」「無理をしないで慎重に」「あまり、試験出社がギリギリになると、失敗した場合が大変なので、早めに試験出社したほうがいいですよ」という、言われなくてもわかってるよ!!という内容。


疲れて、すぐ西馬込へ帰宅。また、電車のエアコンがきつい。


帰宅後、体操。「昼食」食べながら、録画した「ペット百科」を見る。
そのあと、妻は、買い物&散歩に。私は、疲れたので自宅休憩。


17時から、妻と二人、毎週月曜日恒例の歯医者へ。風があって涼しい。でも、歯医者のロビーに入ると、エアコンが寒くて、スプリング・コートを着る。
ワタシは右側の上下の虫歯が終わったので、今日から左上の虫歯治療。妻は、折れた挿し歯の土台作りを、いまだにやっているそう。一箇所で、いつまでかかるんだ。


夕食後、妻は歩いて10分の銭湯へ。「幻聴」、今日は少し弱めのようで、なんとか元気だ。


あわせて読みたい