職場復帰期限まであと108日 夫婦で朝から背中痛 冷たい会社の看護婦 巨大アジサイを買うと町の人気者 腰と足首が痛い ビリー来日してる

昨夜は24時就寝。
今朝は10時起床。昨日の「雨の中の図書館行き」がキツカッタのか、背中が痛い。
しばらくすると、妻が起きてきて、「背中から胸までスゴク痛い」と・・。でも、妻の場合は、「一晩中扇風機にあたっていたせい」のようだった。


会社のメンタル部門の、看護師に電話して、産業医との面談の報告。結局、彼女は、最後の「復帰面談」には同席はしないらしい。なんか、中途半端なフォローだなあ。「余裕が会ったら、会いに来てください」と言われるが、わざわざ、いく気がしないなあ。碌な助言くれないし。
ちなみに、会社行くようになってからも、「2週間に1回、午前休を取って自由が丘へ行く」予定でいて、それを効いてみたら、「だいたい、みなさん、病院には、定時後とか、土曜日に行っていますよ。その方向で考えてください」という、冷たいお返事。


昼過ぎから妻と外出。午前中降っていた雨もやみ、涼しい。
郵便局へ。昨日の「パスワードが知らない間に変わってしまった件」の、問い合わせ文書を出す。


それから、我々お気に入りの「秘密の花園」的な花屋さんへ行き、お茶。ピンクの大きなアジサイの鉢を、妻が買う。


妻が、巨大アジサイ持って交差点で待っていると、「あら珍しいわね」と知らないおばちゃんが、話しかけてくる。まあ、珍しいわな。


ジョナサンで昼食。今日はさすがにエアコン弱目。スパゲッティ頼んだら、猫舌の私には熱すぎたので、また例によって、氷水ぶっかけて、「スープ・スパ」に改造して食べる。


それから、毎週月曜恒例の歯医者へ。まだまだ、二人とも治療が終わりそうにない。
私は昨日の後遺症か、右足首と、腰が痛くなってきた。東急ストアに買い物に行く妻と別れて、私一人、疲れて、マンションへ帰宅(アジサイの鉢は私が持って・・)。
マンションの入り口で、同じマンションの住人らしきオバちゃんと出あったが、やはり、「そのアジサイ、すごいですねえ」と、声をかけてきた。やっぱり、目立つのだな、この巨大アジサイ


リビングの食卓にアジサイを飾ってみると、やはり、その存在感のデカイこと。


TVをつけると、どの局も、ビリー・ブランクス来日で大騒ぎだ。
ちなみに、私が「ミス・ユニバース」を選ぶとしたら、ビリーの娘のシェリーだよ、絶対!
あわせて読みたい