職場復帰期限まであと99日 「生活周期」前倒し 体調悪し 妻の郵貯カード不良 妻の歯が入る 「マイミク129人」の欝の人

昨日の17時に起き、それから夜じゅう、ずっと、適当にすごしている。
気がついてよかったのだが、8時からの、スカパー!の「ミステリーゾーン」の予約録画を、失敗する所だった。何が悪かったかというと、スカパー!のチューナーの電源がオフになっていた。(ビデオデッキの電源は、オフにする必要がある。まったく、ややこしいよ)


いよいよ復帰期限まで、日付が2桁台に突入。でも、まだ全然、仕事にいける自信ないなあ。どうするべ。
這ってでも行くしかないか。うちから駅までは近いのだが、職場最寄駅から職場までが遠いんだよな(15分は歩く)。体調悪いときは、タクシーで行くか。(最寄駅から職場への通勤用に自転車買おうかとも思っているが、「移動」されないよう、駅から遠い場所にしか駐輪できないしね・・)


朝になったら、間接的とはいえ、一晩中扇風機の風にあたっていたのが悪かったのか、喉が痛くなる。そして、湿度が高いこともあって、体調はすこぶる悪い。17時の歯医者まで、体がもつかな。


11時から、妻的に朝食。ワタシ的には「早い夕食」。それから録画しておいた「ペット百科」見る。


13時半、今にも雨が振りそうな天気の中、妻と二人で郵便局へ。先日(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20070623#p1)、動きがおかしくて「盗難扱い」にしてもらっていた、妻の通帳&カードの「盗難扱い解除」をしてもらう。
それから、ATMで金をおろしてみるが、通帳ならOKだが、カードの場合「パスワード不正」になってしまう。


先日は「パスワードが不正に変えられた」と思っていたのだが、実際は、通帳やカードの磁気が悪くなっていたのだろう。
カードは「郵便局ではどうしようもない」ということなので、事務センター向けに「カードの再発行依頼」を出す。2週間ほどで再発行されて、郵送されて来るそうだ。ああ、手間がかかった。
小雨の中、帰宅。


17時から、再度、妻と外出して歯医者へ。湿度防ぎか、猛烈にエアコンを効かせている。持参した靴下を履いて、「靴下二重履き」にする。二人とも、あと、2,3回は行かないといけないのかな。
妻は、何年もずっと「歯がなかった」場所に土台からはじめて、ようやく歯を作ってもらって、感激している模様。


ワタシは、「生活周期前倒し」に成功したので、すぐ睡眠に入ることに。
その前にPCを見てみると、妻あてにMIXIのマイミク申請が来ていたのだが、鬱病の20代後半の女性で「マイミク129名」の人・・。「友達100人できるかな」の世界だね。すごい!
あわせて読みたい