職場復帰期限まであと98日 「生活周期前倒し」2日目だが、あまりずらせなかった 夕方から川崎へ 図書館/ジーンズメイト/指圧院

昨夜は19時に就寝したのだが、午前2時にトイレで目がさめてしまう。そして、背中に激痛が!
このまま、「二度寝する」自信がないので、温存していた「最後のハルシオン」を飲む。
でも、眠れない。7時間は寝ているので、このままにしておけばいいのか。


5時、「資源ゴミ」を出す。外はとても涼しい。なぜに、マンションの中は、こんなに暑いのか。熱がこもるんだよな。


11時から朝食。相変わらず、うちの中は蒸し暑い。


15時、既に眠くてしょうがないが、3週間に一度の「博士君の指圧院」のため、川崎に向けて出発。
外は曇り空で、涼しいくらい。湿気はあるから、汗はかくが。
川崎行きのバスの中に入ると、エアコンがきついので、持参した上着を着、毛布を足にかける。眠くて、途中から寝てしまう。気がつくと川崎についていた。
そして、腹をくだしていることが気がつく。汗をかいて腹が冷えたのに、バスが冷やしまくってくれたからだろう。


川崎駅を西口から東口へ横断。川崎駅前図書館に行き、本の返却。毎回、指圧にくるたびに、ここで大量に本を借りていたが、今回は2冊だけにした。1冊は1月遅れの「将棋世界」。


時間があるし、病気のストレスで太ってしまって(病気になる前より10キロくらい太った)、「履けるズボン」が一着しかない状態なので、駅前のジーンズメイトまで。でも、私のデブ度もギリギリのようで、1着しか自分のサイズに合う店がなかった。
これ以上太ると「大きなサイズの店」とかにいかないと。
それと、冬に「靴下二重履き」にするのに丁度いい、「27〜29cm」のサイズの靴下があったので、まとめ買い。


タクシー乗り場まで歩き、タクシーで指圧院まで。
予約時間より早くついたのだが、前の客はいなかったようで、すぐ治療してくれる。「焦らず、じっくり体操の回数を増やしていきましょう」という指示。治療は、いままでと、少し違う触り方をしていた。「お腹が大分、柔らかくなったねえ」と言われたが、そんなに「硬かった」のか今まで。


またタクシーをつかまえ、西馬込へ直帰。18時到着。
妻と夕食食べる。妻も今日は調子がでないようだ。


20時には、疲れて寝てしまう。
あわせて読みたい