職場復帰期限まであと77日 今日も猛暑 カラオケ屋に騙される 妻、肩が痛いと・・

昨夜は23時就寝。
今朝は7時半起床。土曜日だが、三田図書館に出勤シュミレーション。今日は、いつものスニーカーではなく、「ビジネスシューズ」を履いてみた。最初は足が少し痛かったが、すぐになじんだ。この靴でOKみたい。


9時半に図書館退去。暑い。自宅にいても、ちゃんと水分補給をしないと、熱中症になりそうだ。


体操をみっちり、汗だくになりまでやる。
午後、2時間くら寝てしまう。この「眠気問題」はとりあえず、「体操まで、みっちり、こなしてゆえの疲れのせい」として、あんまり気にしないでおこう。どうせ、この時期、職場ならエアコンが寒すぎて、寝るどころじゃないんだから。


妻が「カラオケしたいモード」なので、15時にマンションとなりのビルのカラオケ屋へ。ガラスに「13時開店」とあるのだが、人の気配なし。横向きにおかれている看板を、正面に向けてみると「営業時間が18時からにかわりました」と書いてあった。
なんで、看板、前向かせてないんだよ。勘違いするだろ! まあ、昼間からカラオケする人がほとんどいなかったんだろうが、うちらは便利だったのに・・。


散歩に切り替えて、桜並木どおりを歩く。日がかげってきて、風も出てきて涼しい。昨日までのような、異常な湿気もない。秋の夕方のような感じ。
とおりの端のパン屋カフェで休憩。帰りにスーパー北村で、カートを買ってかえる。(今2台あるのだが、1台が、作りが弱くて、壊れてしまったので)


結局、夕食後、18時から妻と、カラオケへ。
早速、先日の「放送禁止ソング」、岡林信康の「手紙」を歌うが・・・。うーん、岡林ってメッセージ性は高いけれど、音楽的には面白くないというか、歌ってて楽しくないんだよね。
ためしに、ということで「北の国から」を歌ったら、ラララ〜、ルル〜、の連発で、歌詞がゼロ。こんなの、カラオケに入れて、歌う人がいるのかな?
妻は、「私の出勤練習にずっとつき合わされ」「幻聴に始終悩まされ」、ストレスたまっていたのが、少し解消されたみたいで、よかった。


だが、妻、先日ジムでウォーキングしたせいで、肩がものすごく痛いと・・。それで睡眠薬、飲んで20時半くらいに、寝てしまった。大丈夫かな?
あわせて読みたい