職場復帰期限まであと65日 渋谷にブレザーを買いに 右足首が痛い

昨夜は、周期改善のために21時に寝て見る。
なんども、目が覚めるが、何とか二度寝。8時起床。


今日は「出勤練習」は休み。渋谷に私のブレザーを買いに行く。9月の職場復帰に際し、「秋物のブレザー」と「冬物のズボン」の組み合わせで、丁度「いい感じ」と思われるため。
マンション出ると、いきなり暑い。乗り換えの五反田駅がまた、エレベーターやエスカレーターが貧弱。ヒーヒーいいながら「着替えの類」の入った買い物カートを持ち歩く。


渋谷に来るのも2年ぶり。店がかなり変わっているねえ。
スーツ屋につき、ブレザー売り場で、店員のおばちゃんが持ってきた「秋物ブレザー」、まあまあの感じだったので、「高いとは思いながら、もっと安いのないのという気力なく」、まったくのいいなりで購入。
あと、カッターシャツ2着購入。


山手教会の前をとおると、足の不自由な人ようの、昇降機が設置されている。一度、これに乗ってみたかったので、人目がないのを幸い、乗ってみた。私がのぼり、妻がくだり。
   


それから、毎日、苦しんでいる妻にも、たまには楽しみをと、PARCO PART3にある雑貨屋へ。ポストカードなど小物を買っていた。そして、同じフロアの喫茶店でケーキ&コーヒー。おいしいねえ。


交番横の中華料理屋で、昼食食べてから、西馬込に戻る。疲れた〜。
火曜日から土曜日まで毎日やってることより、キツイことをやってるんだもんなあ・・。


月がかわったので、デイリースポーツの官能小説の、侮異恥先生の挿絵も変わった。


午後、3時間寝てしまう。うーむ、昨夜11時間も寝ているのに、こんなに寝るということは・・。睡眠時間の量の問題じゃなくて、疲れて午後、寝てしまうということだなあ。


あわせて読みたい