職場復帰期限まであと60日 「エネルギー整体」治療院で睡眠薬を飲むのを止めろと言われる

昨夜は寝ようとしたら、寝室の温度が31度。さすがに、少し冷房をいれ、温度がちょっと下がったところで、「ドライ」に切り替える。21時就寝。


今朝は7時起床。今日も暑そう。残りあと、2ヶ月か・・。


体操を。昨日、初達成した「丹田叩き2000回」、今日は楽勝で出来た。一度、「達成」してしまえば、あとは余裕が出てくるねえ。


妻、首の調子も悪そう。
それに、今日は幻聴にもヤラレテいるようで、「ワー」「ギャー」と叫んでいる。


16時に妻と、先日「博士くん」に紹介された、東横線沿線にある「エネルギー整体」治療院なる、アヤシイに所に向かう。外に出ると、ムッとする暑さ。この暑さの中、でかけるほうが、朝、職場に通うより、体力を消耗するんじゃないかな・・。


大井町線東横線をのりついで、最寄駅へ。予約時間の30分前に治療院に到着。
治療院の中が、エアコン効かせていて、ものすごく寒い。


やがて、前の患者が終わって、私の時間になる。「博士くん」は、「電話しておくよ」と言っていたのに、全然、話が伝わっていない感じ。
今度の「大人しい博士くん」は、「とくかく、精神科の薬を止めてください。うちは、そうしないと治療ができないので」といきなり、かましてくれる。そんなことしたら、また、あの苦しい昼夜逆転の日々だよ。そう訴えると「人間、いつの時間に寝ても大丈夫ですし、うちの治療をうけてたら、薬なくても寝れるようになりますよ」と。


「いつの時間に寝ても大丈夫」って、お前が体験したことあるのか。寝れない辛さ知ってるの?
でも、最終的には言い負かされて、「はい、わかりました」となってしまった。そして、「旦那さんを治したら、ついでに、次は奥さんを治しましょう」ということになってしまった。わー、それでいいのか???


続いて治療に移るが、基本的にあちこち指圧していた。でも「博士くん」の指圧と微妙に違って、なんか柔らかい感じ。これは効くのか、もしかして。
そして、「あなたたちは食べすぎです。食事を今の70%くらいにしてください」「肉はだめ。あと、ジャガイモのようにアクがあるものや、油っぽい食べ物はダメ」「寝る前にレモンを絞って、グレープフルーツジュースに入れて、飲んでください」などなどと、次々に指示。はー、わかりましたよ。


ということで、8月は、毎週2回ずつ、ここに通うことに。次回は火曜日に予定を入れた。


帰りに、この駅名物の「ナイアガラ」という鉄道マニアの人がやっているカレー屋による。店内は、面白かったが(鉄道グッズで壁は一杯、カレーは模型機関車が運んでくる)、カレーは特においしくなかった。
 


疲れて帰宅。マジで疲れたよ〜。
結局、今夜は睡眠薬を飲むかどうか迷ったが、妻が「飲んだら〜」と薦めるし、とりあえず明日、紹介してくれた「博士くん」に文句言ってからにするかと、今日は睡眠薬飲んだ。


あわせて読みたい