職場復帰期限まであと58日 睡眠薬なしでねたら午前2時に目が覚める

「エネルギー整体」で「睡眠薬飲むな」と言われて2日目。
うーん、と悩んだ末、昨夜は睡眠薬飲まなかった。「眠る」のは、「昼間の暑すぎの疲れ」で21時に寝れたのだが、「1時間ごとに目が覚めては二度寝」を繰り返し・・。


午前2時に、ついにもう、「二度寝」できなくて眠れなくなった。 寝不足で頭が痛いし、体がだるくてたまらない。辛い・・。
それに、せっかく1ヶ月頑張り通した「早寝早起き」の生活周期が、これでボロボロになるのかと思うと、ひたすら、落ち込む。


8時に妻が起きてくる。朝になると、寝不足でも、バイオリズムの変化でか、少し元気が出てきた。
朝刊を見ると、昨日の最高気温は36度! 今日の予想最高気温も35度。
こんな暑い時に「睡眠薬止める」のかよ・・。ああ〜。


体操を軽くやる。15時ごろになると、さすがに、体がシンドクなってきた。
16時に、ついに眠くなる。でも、ここで寝ると、夜に寝れなくなりそうなので、紅茶を飲んで、寝るのを我慢する。


18時ごろから、さすがに1時間くらい、寝てしまう。今日の暑さは、昨日よりはしのぎやすかった。
あわせて読みたい