職場復帰期限まであと56日 睡眠薬なしでねたら午前1時半に目が覚める きつくて夜中にセロクエル飲む 妻の幻聴おさまる

「エネルギー整体師」からの指示で、「睡眠薬飲まない」3日目。
「前日、熟睡した」せいか、なかなか眠れず、21時に就寝。一応、熟睡。


暑くて、妻が扇風機を「強」に替えたらしく、ワタシは「寒くて」、1時半に目が覚めてしまう。わあー、最悪だ〜。これから朝まで、まだ、孤独で虚しくシンドイ時間が続くのか・・・。
体はそれほど、シンドクはないのだが、精神的にやられる。この生活、8月一杯は続けるのか・・。心が持たないような・・。


と思っていたら、午前3時ごろ、さすがに体がシンドクなり、ベッドに横になる。あーあ。寝れはしないんだけど。
3時半に、ついに限界が来て、セロクレル2錠飲んで寝てしまう。


起床8時半。セロクエルがまだ効いていて、眠い。
昼間は、1時間寝ては、1時間起き、1時間寝ては、1時間起きの繰り返し。


3時すぎに妻と外出。東横線沿線の「エネルギー指圧院」へ。温度は高いが、風があって、いくぶんしのぎ易い。
今日、「睡眠薬飲んだ」ことを見抜かれるかとおもったら、何の指摘もなく、前回同様の指圧を30分して、「大分、よくなっていますね」というお言葉。
こちらは、眠いわ・・、ここまでたどりつくのに疲労しまくってるわ・・で、そう言われても、何の実感もない・・・。でも、まあ、「よくなっている」のなら、いいか。


帰りはさらに涼しくなっている。疲れて帰宅。
昨日、「最悪」の状態だった妻の幻聴、今日は軽くなったそう。やっぱり波があるんだねえ。とりあえず、よかった。

あわせて読みたい