職場復帰期限まであと53日 猛暑の中、「エネルギー整体院」へ(HPの写真怖い)

昨夜は21時就寝。
今朝は目覚まし時計7時にセットしていたのだが、疲れで起きれない。9時にようやく起床。昨日の「猛暑の中の、自由が丘行き」が効いている。


指圧院の「博士くん」に相談したいことがあって電話すると、多分奥さんの声で「K先生の病気のため、本日は休診です」という留守番電話。この猛暑にやられたんだろうけれど・・。
そう簡単に病気になる、東洋医学の先生、ってのもイメージ的に嫌だなあ・・。自分で自分の体を直せないのか・・。


3時すぎ、妻と二人で外出。東横線のエネルギー整体院へ。今日も猛烈な暑さ。
今までと同じような気功チックな指圧を受けて、また「大分よくなってきましたよ。実感ないですか?」とトボケタことを聞いてくる整体師。こんな猛暑の毎日で、調子いいも何もよくわかんないよ。
「先生はこの暑さ、どうですか?」と聞くと、「私は暑いのは平気で、冬のほうが苦手ですね」というお答え。ナンカ、濃い顔しているし、沖縄出身か、この先生。


ちなみに、この「エネルギー整体院」のHPを見てみたら、「治療中に写真を撮ったら、丸い球体が写りました」というシロモノが。ズブズブのオカルトだなあ。こういう人に「治療」してもらっていて、いいのか?


帰りは曇り空で涼しい。疲れて帰宅。
あわせて読みたい