職場復帰期限まであと48日 雨 涼しい1日

昨夜は、なかなか寝付けなくて、23時就寝。
今朝は、頑張って8時におきる。曇り空で、涼しい。大音量で雷が鳴り、雨が降ってくる。


午後からは太陽が出てくる。妻と一緒に自由が丘へ。それでも、昨日までに比べたら雲泥の涼しさ。
クリニックで、妻の診療。先週出してもらった薬は「効果もないし、眠くなるし、イライラする」ので、やめることに。これでイヨイヨ、飲む薬がなくなってきた。


薬局に行く妻と別れて、私は別行動。無印良品でリュックサックを買い、1ヶ月前に裾上げ頼んでおいたズボンを受け取り、電気店でキレテしまった洗面所の蛍光灯を買う。
外にベンチがある喫茶店で妻と休憩。


それから帰宅。私は疲れてダウンだが、妻は、「涼しいし、白猫の顔でも見てくる」と散歩にでかけた。


あわせて読みたい