試験出社まであと16日 出勤練習開始 妻、「最強の幻聴」にやられている

昨夜は全然寝付けない、23時に、腹が減って、カップヌードルやトーストを食べる。24時半にようやく寝れた。


今朝は、7時に起床。朝食食べて、妻と田町の職場へ「出勤練習」。ここのところ、腰が痛いのだが、それがモロに効いて、階段を「着替え入りの買い物カート」持ち運ぶのが辛い。


田町駅で、地下の自転車駐輪所から自転車を持ち出し、職場まで自転車へ行ってみる。自転車は快適だが、駐輪所への階段の昇り降りがダルイなあ。時間も結局、あまり変わらない。8時20分に職場到着。
 

田町駅への帰り道、人馴れがしている野良猫がいるので、喫茶店で待機していた妻を呼び出し、コンビニで飼った餌をあげる。職場が近所の人に、餌もらっているんだろう。
餌をあげるまでは、かなり擦り寄ってきたが、餌を食い終わると、プイっといなくなってしまった。現金だねえ〜。まあ、でも、これが猫の本質。


かなり、疲れた状態で帰宅。こんなので、19日から仕事できるのか。まあ、昨夜は6時間半睡眠だしなあ。
と、やはり、帰宅後、10時半から12時半まで、2時間寝てしまう。


実家から、マスカットやゴーヤなどが届く。多すぎるので、知人に送って、食べてもらうことに。


会社から「年金記録を調べろ」と指示が来て、社会保険庁のHPで調べようとしたら、「パスワード発行まで2週間かかる」という。まあ、日本中の人が調べているから、仕方ないのか。
2週間後なら、もう、「試験出社」しているから、会社で調べることにしよう。


妻、昨日から続けて、「1日中、幻聴が聞こえる」状態らしく、かなり泣きが入っている。辛そうだ。でも、夕方から、少し楽になったよう。
と思ったら、夕食作っている最中に、「今まででも最強に怖い幻聴」が襲ってきたらしく、布団に横になり、「怖い、怖い」と泣き叫ぶ。「大丈夫、大丈夫」と慰めても、効果がないようだ。わあああ。


あわせて読みたい