試験出社まであと15日 「生活周期」マジでやばい 太りすぎでスーツのズボンがキチキチ 妻の幻聴おさまる

昨夜も全然寝付けない、2日続けて、24時半にようやく就寝。会社に出勤できるよう、朝7時に起きるには、最悪でも、22時か23時には寝ていないといけないのだが・・。
「試験出社」まで、あと2週間しかないのに、こんなに「寝る時間」が遅いのでは・・。


今朝は妻に7時に起こしてもらう。朝食食べる。今日は夕方、指圧院に行くので出勤練習なし。
で、二人とも「二度寝」してしまって、再起床12時。いやー、ヤバイねえ。


妻と今後の対処について相談。妻に全身を指圧してもらうと、早く眠れる可能性があるので、それでいこうと。
あと、一気に7時はキツイので、9時、8時、7時と少しずつ早く起きていくという案。でも、2週間しかないんだよなあ。


それと、ここの所、夜中に眠れなくて、夜食を食べるクセがついてしまって、少し太ってしまっている。会社に履いていく予定のスーツを履いてみると、腹周りと内股の部分が、キチキチ。ヤバイ。これ以上太れないね。


15時半に外出。曇り空で涼しい。
でも、地下鉄乗ると、「弱冷房車」でも、かなり冷やしている。ひやしすぎだって!
三田図書館で本の返却&借り出し。


そこから、京浜急行線で川崎へ。「博士君の指圧院」で久しぶりの治療。本来は30分なのだが、次の時間が空いていたようで、1時間くらい見てくてた。
「エネルギー指圧の効果、自分ではよくわからないんですけど?」と聞くと、「顔色がよくなって、肌つやがすごくよくなってるよ、気がつかない?」と言われた。うーん、自分じゃあ、わかりません。
それと、教わった体操の仕方が間違えていること(本来、筋肉をつけたい、腰の部分を使えていない)、歩き方が間違えていること(前に出した足が曲がってしまっている。前に出した足は伸ばす。そして、尻の筋肉で耐える)、などを教えてもらった。


うーむ、この先生怪しいけれど、体のことはやっぱり詳しいわ。でも、「電磁波を防ぐための、グッズを今、入手予定だ。あなたは電磁波に弱いから」と言われた。どんなグッズ買わされるんだろう・・。怖い〜。


タクシーで自宅に直帰しようとしたが、捕まえた車が「私、横浜の車なんで、道わからないんです」。
それで、川崎駅まで行ってもらい、バスで帰った。


妻の幻聴、今日はおとなしいよう。
あわせて読みたい