試験出社8日目(AMPM3日目) 今日も寒い タクシー通勤が規定値に 電話使えなくなる 飯を食うと汗をかく季節がやってきた

昨夜も、なかなか眠れない。午前0時半に就寝。
今朝は7時に起床。眠くて、だるくてたまらない。


外に出ると寒い。地下鉄で田町まで。田町駅から職場ビルまでは、気力なくてタクシー。


朝、もうすぐ届くはずの温風ヒーターを接続するために、延長コードなどを電源につないだら、ネットへ接続しているコードを抜いてしまった。
そのコードは、すぐつなぎ直したのだが、その影響か、PCにつないてあるIP電話が、使えなくなる。なぜだ〜?


職場、朝は暖かかったが、11時くらいから、相変わらず寒くなる。セーターを着て、足に毛布をかける。
去年の妻の入院が「2人部屋」だったのだが、その分の「差額ベッド代」が会社から出るかもしれない。なので、申請書類を書いて、提出。


午後、「電子メディア」委員の女の子が来て、電話を見てくれる。右下の電話のボタンを「ヘッドセット(ヘッドホンで電話する設定)」に変えてしまっていたダケだった。本来の「ハンドセット」に戻したら、普通に使えた。馬鹿のようだ。まあ、PC周りで「うまく動かない」ってのは、たいていが、こんなものだね。


秋になって、「ご飯を食べたら、腹と背中に汗をかく」季節がやってきた。室内が暖かいので、ご飯を食べると汗がでるのだ。
午後、汗で冷えたシャツがだんだん気持ち悪くなってきて、15時半に、シャツを着替える。
本当は、ズボンの下にはいている寝巻きも着替えたいのだが・・。うーむ、着替えばかり持ってこないといけないなあ。


着替えたが、かなり体調が悪い。ここの所の、気候の激変に、体がついていっていないような気がする。
普通の勤務状態なら、「早退」したいくらいなのだが、そういうワケにもいかない。「試験出社」の身では、根性で17時15分までは、席に居ないとな!


定時がきたら、即、退去。外も寒くてたまらない。
月曜日で早くも疲れているので、「体力温存」のため、駅までタクシー。タクシー乗ったら、暖房で暖かいと思ったら、全然寒い。運転手に「外は寒いですよ」と訴えたら、「あ、そうですか。私ら、ずっと車に乗ってる商売ですから、わかりませんわ」。客のことを考えろ、ちょっとは!


疲れて帰宅。電車の中も寒い。さすがに、冷房は入っていないのだが、私的には暖房を入れてほしかった。


あわせて読みたい