試験出社9日目(AMPM4日目) 今朝は小雨で寒い タクシー乗り場が混んでいて乗れなかった 部長に「試験出社の身分なんだから」と怒られる 汗かいて着替えの無限地獄 ものスゴク疲れた

昨夜も、11時半には寝れた。
今朝は7時に起床。眠い。寒いので、手袋をつけて、冬用の帽子をかぶって、出勤。


田町駅でタクシーに乗ろうとするが、この雨のせいでタクシー待っている人が多い。仕方なく、自転車で職場まで。
今日は、眠いなあ・・。


例によって朝は暖かいが、徐々に所エアコンが効いてきて、11時ごろには寒くなる。
楽天で注文した、「温風器」が宅配便で届いたので、設定する。でも、暖かいのはいいのだが、マスマス眠くなるなあ。


夕方、部長とあさっての「産業医面談」の相談。
禁煙パイポをまず「それ、やめろ」と注意された。そして、「おまえ、隣の後輩に、話しかけすぎだ。君は試験出社なんだけれど、みんなは仕事しているんだから、邪魔をするな」とさらに怒られる。
それと、楽天で「ポカリスエット」と「喉あめ」と「温風器」注文して、職場に届けていたのが、きづかれていたようで・・。「何やってんの?」と。
とっさに、「こんにゃく畑を、自宅で注文して、職場に送りました」と間違えたな回答したら、「そんな、私物を職場に送るなんて、論外だ。今回は見逃すけれど、やめろよ。それと、間食しすぎないように練習するのも、試験出社の目的なんだから、やめれるように頑張れ」と怒られる。


あわてて、楽天で注文して、これから職場に届く予定だった「マジックハンド」と「こんにゃく畑」の販売会社に電話して、自宅に送るように変更するよう、頼む。
あと、すでに届いている「温風器」、これを職場で使うのも「論外」だろうから、いつか持って帰ろう。


うーむ、職場はキビシーね。前の職場はプロジェクトだったから、そんなの一々チェックしてなかったんだけれど、今度の職場は、庶務的な職場だからなあ。


で、木曜日は「まだ休職日」なので、職場にはいかず、「11時半からの産業医面談」だけして、すぐ帰っていいことになった。
そして、金曜日から、正式な「職場復帰」だ。わあー、ついにくるなあ。大丈夫かあ。


お昼ごはんの後、背中にかいた汗、なんとか耐えれそうだったが、やはりダンダン気持ち悪くなってくる。
それで、15時半ごろ、トイレに行き、後部に汗をかいている、シャツと、寝巻き(下)と、パンツとを着替えた。
でも、その「着替え行為」が結構な運動となり、また、背中に汗をかいてしまった。汗かきの無限地獄だ〜。どうすればいいの。


16時半くらいから、もう体力の限界。しんどい〜。早く定時がこないか、祈るのみ。でも、こういう時って、遅々として時間が進まないんだよなあ。
うーむ、オレ、本当に仕事できるのかなあ。温度差が、とにかくキツイ。


あわせて読みたい