寝る前の「明日の出勤の準備」、膨大な作業で、ものスゴク疲れる

朝、ギリギリまで寝ているのと、精神的余裕が全然ないことから、前日に出勤の準備を全部、整えておかないといけない。これがすごく疲れる。


準備する内容は以下のとおり。

  • ひげソリ(前日のうちにやっておく。翌朝も軽くシェーバーで剃る)
  • 「2枚履き」にする「上に履く靴下」の準備。(下の靴下は寝る時の履いていたたもののまま使う)
  • タオル数枚、着替えのシャツ、着替えのカッターシャツ、着替えの寝巻きズボンの準備(着ている寝巻きズボンは、寝たいた時に履いていたものをそのまま使う)
  • 「お昼ご飯」後、腹周りから出る汗から涼むために、短パン、Tシャツの準備
  • 電車の中で読む本の準備
  • 着て行くカッターシャツ、スーツ上下の準備
  • スーツ上着のポケットに、財布、携帯電話、家の鍵、自転車の鍵の準備
  • あまり使わないが、万が一寒かった時用の冬の帽子。
  • 電車、職場でヒザが寒い時にかける毛布


ほとんど「小旅行」なみの荷物。これらの荷物を、2個の、コンビニで売っている手提げの紙袋に入れて、両手にそれぞれ持って、でかけることになる。
毎晩、これだけ準備するだけで、ものすご〜く、疲れるのだ。はー、しんどい。


なので、「博士君」の電磁波防止ペンダントと変なグッズは、明日は会社に持っていかないことにした。
(もっていって、なくすことのほうが心配。特にトイレで着替えたときに、ペンダントを便器に落としそうで嫌だ)
そもそも、預かった時の箱に、しまいこんでいる。使う気は今のトコロなし。