朝、腰が筋肉痛 会社では眠い フロア移動の時は机なども自分たちで全部運ぶそう 職場で汗かかなくて快適

昨夜は、「妻の足への指圧」をしてもらったあと、睡眠薬をすでに飲んでいるのか、飲んでいないのか、わからなくなってしまった。飲んだような記憶もあるのだが、ソレは昨日の記憶かな。


薬の残りを数えてみると、「まだ飲んでいないみたい」なので、薬を飲んで、24時就寝。


今朝は7時起床。腰が筋肉痛で、自分ひとりではベッドから起き上がれないほど。妻に助けてもらって、なんとか起きる。
まあ、1日行動してほぐせば、動くようになるだろうけれど。


そういう関係で、家を出るのが少し遅くなったので、「ヨチヨチ歩き」ながらも、少し早歩き。タクシーで職場にはいつもどおりの時間についたが、かなり足が疲れた。


午前中は、「寝不足のせい」か、それとも「昨夜、実は睡眠薬を2倍飲んでしまっている」せいなのか、とにかく眠い。
ブラックブラック・ガムを噛み続けるが、眠さがやまず、ろくに仕事もせず、だらだら。


昼休みは、ご飯食べたあと、机で爆睡。
13時から、グループ内の会議があったのだが、私は寝ていて、「会議ですよ」起こしてもらう羽目に。


会議は、12月上旬に、11階と12階のフロアを、12階にまとめる計画について。
ちなみに、机とか運んでもらうのは、当然、「業者にやってもらうんだろう」と思ったら、「自分たちでやるんですよ。前、私たちが8階から14階に移った時も、自分たちで運びましたから」と。


うーん、体力がない私は参加しなくてよさそうだが・・。そんなことまで、自分たちでやるのか・・。お金に厳しいんだね、今の会社は。


今日は、気候の変化で、職場の温度設定がいつもと違うのか、「昼食後の汗」も「16時ごろの汗」もかかずにすんだ。そういう意味では快適。


17時30分に退社。タクシーで田町駅へ。今日は、あまり職場で歩き周らなかったので、足はそれほど疲れていない。朝、筋肉痛があった腰も、体操を何回かしたら、すこしましに。
でも、歩みは「ヨチヨチ」ものスゴク遅い。杖でも持とうかしら。


西馬込まで着き、そこから、マンションまでの距離が、私のスローな歩行速度では、はてしなく遠く感じる。
ふつうに歩けば、徒歩3分のすごく近いマンションなのだが・・。
帰宅すると、今朝痛かった腰は、やはり、まだ痛い。


妻、桜どおりの端まで散歩したらしいが、おめあての、なれている白猫に会えなかったそうで、ちょっと落ち込んでいる。


あわせて読みたい