初めての「5日連続勤務」の最終日 朝から小雨で普段より早く出勤 やはり「5日目」終盤はボロボロ

昨夜は、「4日間連続勤務」で体中がガタガタになっているので、妻に全身を指圧してもらった。23時就寝。


今朝は7時起床。外を見てみると、現在は降っていないが雨模様で、夜中に雨が降った形跡もある。昨日の「夜から雨」という天気予報は、はずれやがった! 
初めての「5日連続勤務」の最終日だというのに、ついてないよ。


普段の時間に出勤して、田町駅で、もしも雨が降っていると、タクシー乗り場に、ものすごい行列ができてしまうの。それで、普段よりも、10分早く家を出る。
案の定、田町に着くと小雨。でも、さすがに、この時間だと、タクシー乗り場もガラガラ。タクシーで職場まで行く。タクシーの中で、ためしに妻にメールを送ってみる。
8時半から業務開始なのに、8時5分前に職場ビルについてしまう。虚しい〜ね。けど、仕方ないんだよ・・。
売店で弁当など買う。


11時半ごろ、腕が寒くなってきた。でも、上着を着ると暑い・・。
こういう時のために、長袖シャツを1着くらい、職場に用意しておくべきかも。


昼食食べた後の12時半ごろ、フロアがかなり暑くて腹周りに汗をかいてくる。
7階のいつもの「無人の大会議室」に行き、窓際のエアコンの冷房で、塗れたワイシャツとシャツを乾かし、熱くなった腹と背中を冷やす。


妻は今日は午後から、「毎週金曜日」に行くことに決めた、「障害者・自助グループ」にでかけている筈。雨はもう降っていないようで、よかった。


15時ごろ、今度は職場、寒くなって、上着をきて、足に毛布をかける。暑くなったり、寒くなったり、ホント、忙しい職場だよ。


16時半に「体力・気力の限界」が。もう何もしたくない。「早く帰りたい」の一心に。やはり、「5日連続勤務」は辛いなあ。


17時15分になって、即退社。傘を持たずに出たが、外は雨がパラパラと。タクシーで、三田図書館へ。
本の返却と借り出し。CD「ON AIR〜オールナイトニッポン パーソナリティーズヒッツ」(asin:B00006RTGP)も借りる。


図書館から三田駅まで歩き、地下鉄で帰宅。妻は私より少し送れて帰宅中のよう。
西馬込につくと、雨が降っていた。コンビニで傘を買う。
西馬込駅からの歩き、いつもこの間に「足のどこかが痛くなる」のだが、今日は足首だった。うーむ、いつも、違う歩き方をしているのかな。でも、今日は割合と「しっかりと」歩けた。


私が帰宅してしばらくして、妻が帰宅。晩ご飯は出前弁当で。


妻、「自助グループ」では色んな話ができて、楽しいようなのだが、その行き帰りの電車で、幻聴さんが猛烈な攻撃をかけてくるらしく、グロッキー状態。
布団に横になり、「助けてー」と呼んでいる。


あわせて読みたい