休養日 全身が痛い 大森へタクシーで ピンチ!2週間で1キロ太っている

昨日は「2年半ぶりに、初めてマジに仕事した日」だった。その心の興奮が残ってしまって、昨夜は全然眠くならない。セロクエル2錠飲んでいるところに、24時に2錠追加して、就寝。


今朝は9時半起床。全身が痛い。
最近の休日の常で、起きるのが遅いでの、朝食と夕食だけ。昼食は、はしょる1日となる。
午後、「セロクエル4錠」の効果もあってか、2時間くらい寝てしまう。これでまた、今晩が寝れなくなるのかな。


15時ごろ、妻とタクシーで大森の西友へ。大森も久しぶりだが、東口側にイトーヨーカドーが出来てた。
独身時代から愛用している「修繕コーナー」に行き、裂け目ができて修理に出していたスーツのズボンの受け取り。そして、「太りすぎで腹のところのチャックが閉められなくなった」、別のスーツのズボンの、腹周りを広げてもらうよう、依頼。


妻は西友の地下で食料品の買い物。その間、私は足がだるくて、どこかにすわって待ちたいのだが、適当な椅子がない。
西友入り口に「10分散髪屋」があったので、そこの客のふりをして、座って待つ。「あ、先にチケット買ってください」と店員に言われたので、千円札だして、チケット買うふりをした。


妻が買い物終わって合流。もう私の体力限界なので、大森駅のタクシー乗り場まであるく。
「屋上が植物園状態」になっている、駅前の名物ビル、健在だった。

帰りのタクシーは、「おなじみの裏道」を通ったが、体調悪いせいか、「右折・左折の連続」に酔ってしまった。気持ち悪い。
ボロボロになって、帰宅。


夕食後、試しに、「裂け目を治してもらった」スーツのズボンを、はいてみると、これもホックがしまらなくなっている。ああー、このズボンも、もう一回持ち込んで、腹周りを広げてもらわないと。
修繕前は普通にはけていたのだが・・。体重計で体重を量ってみると、2週間前より1kg増えていた・・。ショック!
ここで体重にハドメをかけないと! 今のズボンはけなくなって、サイズの大きい、新しいスーツを買わないといけなくなる。
あわせて読みたい