「生活周期」乱れている 体だるい 眠い 今後は「超節約生活」が必要だ・・

昨夜は、24時になっても眠気がせず、夜食にクッキーを食べて、25時就寝。


今朝は、朝、「健康管理センター」に行くので、少し遅めに8時15分起床。
でもダラダラ準備しているうちに、結局、家を出たのが、9時半。今朝は、「先週までも真冬なみの寒さ」ではないようなので、どういう服装でいくか、迷ってしまったりして、遅くなってしまった。


ガラガラの浅草線で出勤。三田駅から健康管理センターに行く途中、三田図書館で延滞本の返却。
今日、健康管理センターに来たのは、「2度目の肺レントゲン」の結果を聞くためだったのだが・・。医師によると、「最初のレントゲンでは、右の上のほうに陰がみえたが・・・。2回目の詳しいレントゲンにしてみると、左の下のほうに陰が見える」とのこと。
うーむ、どういう意味なんだ。「6ヶ月後にまた、レントゲン取ってみましょう」ということで、終わり。


タクシーで職場へ11時到着。でも、仕事やる気しない。
図書館でコピーして、自宅のFAX複合機で電子ファイル化して、2000円のOCRソフトで読み取りして、テキストファイル化した「某文書」を。
添削して(ソフトが安物なのと、元文書が古くてかすれかけているので、テキストファイルに落としてもかなりボロボロ)、某所にアップする。


午後も体調イマイチ。でも、仕事も少しだけする。ツールの集計結果があわないのは、違う票を見ていたのがわかった。ああ、しんど。


そして、例によって16時ごろになると、職場が寒くなる。
外気が冷えているのに、相変わらず冷房出している、馬鹿空調機のせいだろう。電気毛布を足にかけて、セーターきる。


17時15分が来たので退社。タクシーで三田まで。
芝浦は風がなくて暖かかったが、田町、西馬込は風があって寒い。


体がだるい。ヨガはやっぱり、今の自分には無理かな。昨日いわれた「毎日これやってください」という体操2つ、会社でやったのだが、それもあって、ボロボロ。
風呂で「半身浴」している間、疲れで寝てしまった。