今日は土曜日 この「無駄な休暇」は「ボロ市に行くための神様からの休暇」 三田図書館へ マンションの整理して行こう 2年ぶりの「肩こり」

昨夜は23時半就寝。
今朝は9時に目覚まし時計をセットして置いたのだが、「部屋の寒さ」に二度寝してしまう。起床は結局、10時半。起きれないねえ。


今日は土曜日なので、「無駄な休み感」は少ない。人間の心理って、そんなモンだね。
そして、この1週間余りの「無駄な休暇」は、来週土日の世田谷ボロ市に行くための「神様からの休暇」と思うことにした。そうでも考えないと、心が持たないし、ボロ市にはやはり、行きたい。


久本の「芸能人インタビュー番組」を見ていたら、小島よしおが、さすがに「服を着て」出演していた。
服を着ると、「濃い顔」が目立つ。母親が沖縄、父親が北海道という。なるほどねえ。


午後、妻と三田図書館へ。外は寒いが、地下鉄は暑い。
妻は「みなと図書館」が所蔵するビデオ(及び)DVDの一覧表のチェック。ビデオは「名画」が多いので、「あまり、借りたいのはなかったけれど、昔、観た映画を色々思い出して、楽しかった」とのこと。
私は、返却&リクエスト本の借り出し。CD2枚、菊地成孔「デギュスタシオン・ア・ジャズ」(ASIN:B0001N1R26)、広末涼子「RH Remix」(asin:B00005MIQO)も借りる。
それから、「例の全集の月報」の2巻分のコピー。


カフェで休憩してから、帰宅。
このところ、「あまりカロリーを使っていない」「起きるのが遅い」ということもあり、我が家では昼食は省略している。


さすがに二日連続の外出で、足が疲れた。明日からは足を使わないようにしよう。


あわせて読みたい