今日から仕事 何とか朝から仕事行けた

昨夜はなかなか寝付けないが、2時ぐらいにはなんとか就寝。


今朝は7時起床。昨日の様子から、全然駄目かと思ったら、思ったより体が動く。なので、普通に朝から出勤。
外がそれほど寒くないので、いつも通勤時に上に着ているセーター、下のズボンの上に履いているビニール製ズボンを、なしで出勤。


職場で眠いかと思ったが、そうでもない。ただ、首が痛い。「寝不足で首が痛い」のかもしれないが。
いつも、私は「電話番がメイン業務」くらいなのだが、今日は新年初日とあってか、電話もほとんどかかってこない。


仕事といえば、去年完成させたツールの「設計書」を逆作成なのだが・・。うーん、これはタルイなあ。
ツール作るのは、まあまあ楽しかったけれど、それをワープロ化するだけの、馬鹿みたいな作業だからなあ。
ネットみたりして逃避するが、それも何だか飽きる。


17時15分が来たので退社。なんか、職場がムシムシしていると思ったら、雨が降っていたようだ。
タクシーに乗ると、暖かくて、一気に眠くなる。足も痛い。


一昨日の「明治神宮」の後遺症で、帰りはヨチヨチ歩きになる。疲れて帰宅。
あわせて読みたい