寒い、眠い 空き会議室で昼寝 妻の状態悪い

昨夜は24時就寝。もっと早く寝たかったが、なかなか寝付けなかった。
今朝は7時起床。寒い、眠い、体が重い。


重い体をひきずって出勤。


昼休み、眠くて後半の30分、自分のの椅子で寝る。それでも眠くて、13時になったら、7階の空き会議室に行き、30分寝る。だいぶ、眠気がましになった。


午後も適当に仕事。妻から「風邪ひいたかも?」というメールが来る。
17時15分に退社してみると、外、おそろしい寒さ。この寒い中、「空気入れ替えるため、窓をあけたまま寝た」と妻はいう。それは、風邪ひいてあたりまえでしょ・・。


でも帰宅したら、風邪はそれほどヒドクはなかったようで、そのかわり幻聴にやられている。
「しめあげるとか、ずっと脅してやるとか言ってくるよ。怖い〜」と訴えてくる。「大丈夫、大丈夫、幻の声だから、何もできないよ連中は」となだめるしかない。
あわせて読みたい