寒い、眠い、だるい、肩と首が痛い 妻が行方不明?

昨夜は23時にはベッドに入るが、「疲れすぎ」のせいか、なかなか寝付けない。夜食にミニ・カップヌードルを食べて、24時になんとか就寝。どうも、週末になると、「疲れすぎ」で寝付けなくなるなあ。


今朝は7時に起床。今日も激寒い。
浅草線三田駅で折り忘れ、一駅先までいってしまうが、余裕をもって自宅を出ていたので、会社には十分間にあってついた。


職場につくが・・。寒さのせいか、首と肩が凝り、体も重く、何もする気がしない。
午後は少し元気になり、手順書の作成などチョボチョボと。


17時15分退社。タクシーで田町駅前まで。また、寒い。
三田図書館まで歩き、本の返却&借り出し。CD「細野晴臣トリビュート・アルバム」(asin:B000NA6P1A)も借りる。
それから「服部幸雄追悼」、というコトで、一ノ関圭と組んで江戸の歌舞伎小屋のファンタステックな光景を再現した、「絵本 夢の江戸歌舞伎」(岩波書店 asin:4001106485)を借りる。


帰宅すると妻がいない。昨日、かなり幻聴にやられてイタので、いたたまれなくなって、どこかに行ってしまったのか? 携帯電話に電話するが応答がない・・。
と、10分後くらいに、妻も戻ってきた。「自助グループ」に久しぶりに行ってきたそうだ。


自助グループ」の楽しかったそうだが・・。自宅に帰ると、昨日に続き、やはり幻聴にヤレラまくり。
「殺すって決めたっていってる」「両親を自殺させるっていってる」「私を追い出そうとしている」と、苦しみまくっている。ああ〜。
あわせて読みたい