寒い、眠い、だるい、首が痛い 職場が寒すぎる

昨夜は、妻と「窓の鍵が少し調子悪いことを、大家さんに伝えるかどうか」で口論。幻聴でギリギリ状態の妻を錯乱させてしまい、「ごめんよ、ごめんよ」と誤る。
そんなこんなで、また、寝る時間が遅くなり、1時半就寝。


今朝は7時起床。寒い、眠い。体がだるい。
田町駅からタクシーで職場まで。職場も寒い、足が痛い。


「普通の勤務している人」なら、「体調悪いので帰宅させてください」となる体調だが、私の場合、「冷房病」のまま、この真冬の寒さで出勤していると、この状態が毎日、毎日続くと思われる。
なので、仕事しているフリをそれなりにして、だらだら。


昼休み、30分寝る。椅子に座っているだけで、腰が痛くなる。「冷え」のせいだろうなあ。


と思ったら、今日は午後になっても職場が寒い、寒い。セーター着ているし、温度も26度あるのに、何故だ? 外は寒くて、エレベーター・ホールから寒気が流れてくるのかな?


17時15分が来たので、疲れて帰宅。だるい〜〜。職場が寒すぎるんだよ。
うちに帰って夕食食べて、元気なく1時間くらい寝てしまう。


その後、風呂に入る体力・気力もなく・・。妻に身体を指圧してもらって、23時半に就寝。
あわせて読みたい